断捨離


先週末、家の中の物をある程度断捨離しました。
子どもが増えてから、同時におもちゃやボール、ベビーベッドなどが
だんだんと増えていき、部屋の中が足の踏み場もない状態になってきたので、
思い切って1日掃除に費やしてみました。

朝から夕方までひたすらに整理整頓→掃除→整理整頓→掃除→…
を繰り返して、なんとかゴミ袋4つ分のゴミを分けることができました!⭐️

子どもを遊ばせながらの作業だったので
これでも頑張った方だと思います。
自分を褒めてあげよう!(笑)
そして、断捨離してみて改めて気付いたのですが、
物を捨てることって意外と楽しいですよね。
私はもともと物を溜め込む癖があるのでなかなか捨てる勇気が持てない人間なのですが、
腹を決めていざ捨ててみると、あら不思議。
結構「なんで今までこんなものに執着していたんだろう?」と思うくらい
アッサリ捨てることができたので、
とってもスッキリしました😆

ですが、まだまだ家の中にはいらないおもちゃや服がいっぱい。
ほんの一部しか片付いていません…。
少し休んで体力が回復してきたら、
また大掃除と断捨離をやりたいと思います。
いつになることやら…。